NEWS

採用・広報業務支援サービス「HR×PR」をリリースしました。

2019年8月28日

採用・広報業務支援サービス「HR×PR」(読み方:エイチアール・ピーアール)を8月28日に開始いたしました。

「HR×PR」(エイチアール・ピーアール)とは?

「HR×PR」は、企業の採用(インターン・新卒・中途)や広報業務の課題を解決するサービスです。採用に関連する人事・広報・WEB業務に携わる人材を提供致します。
必要な業務内容・業務量だけプロフェッショナルの経験を活用いただけ、またオンライン上で完結する業務をリモートで対応するだけでなく、実際にオフィスに稼働をする業務まで幅広く対応することができます。
「HR×PR」では、人事・採用・広報領域での経験者が登録をしています。有名スタートアップ企業、また大手企業にて現役で活動中の副業可能な人材、フリーランスでの活動や会社経営をしている人材が在籍しております。
またコーポレートサイトや採用サイトの制作を行ってきたデザイナーやエンジニアも在籍し、採用・広報領域にてWEB制作の請け負いも可能です。

▼ HR×PRのサイトはこちら
https://hr-pr.jp

〜こんなお悩みありませんか?〜
・採用担当はいるがノウハウがない
・求人媒体を使ってみたが効果なし
・新卒・第二新卒の採用が上手くいかない
・若い世代に自社が認知されていない
・自社の強みを上手く伝えきれていない
・採用にも繋がるホームページにしたい
・インタビューを受けられるネタがない
・エンジニア採用で苦戦している

このような採用課題に対して、「HR×PR」では、経験豊富なプロフェッショナル集団による課題解決をアドバイス支援型もしくは実働支援型で行います。

「HR×PR」で実現できること

POINT1:各企業の規模や採用対象に適した担当者を配属

社員数1名から1000名以上の幅広い企業規模から創業期、第二創業期、拡大期、上場準備といった様々な企業のフェーズまで対応。エンジニア採用や営業採用等職種毎に分けた採用手法のご案内も可能です。状況にあった適切な人材採用をサポートし、自社では採用が難しい豊富な経験を持つ採用のプロがサポートします。また、企業規模や採用対象が移行した際は、その状況に合わせた担当者に変更することも可能です。

POINT2:採用に関わる人事・広報・Web業務を一貫してサポート

通常、求人時には、企業の魅力や強みはもちろん、採用したい人物像を明確に伝えるために、募集要項、インタビュー記事、ホームページ、パンフレット作成などを別々に専門業者に発注する必要があります。しかし、各媒体ごとにバラバラに発注してしまうと企業が伝えたいメッセージがバラけてしまいがちです。HRxPRでは、そういった採用に関わる情報作成をまとめてお引き受けすることで、企業が求職者に伝えたいメッセージをブレなく発信します。採用に関わる情報作成から発信までの課題を全てワンストップで解決します。

POINT3:採用のプロが徹底伴走!社内の採用担当を育てます!

採用媒体に申し込んでいるものの、しっかりと採用につながる運用ができていない。採用媒体ごとの特色もあまり把握できていない。スタートアップのためこれまで専任の採用担当がいなかった。自社にあった採用方法がわからないなど、ノウハウが不足する採用担当の育成を徹底サポートします。採用戦略のアドバイス、採用媒体運営、採用条件ライティングの作成からリライトなど、専門職のノウハウなしでは困難な業務を経験豊富なプロ目線からアドバイス。採用担当が自立できるまで徹底的に伴走しながらお手伝いします。